• 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。

バターナッツかぼちゃ

バターナッツかぼちゃが入荷しました!🎃✨
南アメリカ大陸が原産とされるもので、
1940年代に"グースネック・スクワッシュ"と
"ハバード・スクワッシュ"の交配から
育成されたとして、今ではアメリカで
ポピュラーなカボチャの
ひとつとなっています😌🇺🇸✨
近年、日本でも人気が高まっています😉⭐️
海外から入ってきた品種ではありますが
西洋カボチャの仲間ではなく
植物分類上は日本カボチャと
同じ仲間になるそうです😳😳✨
果形は縦長のひょうたん型で、
果皮は黄褐色から肌色でツヤがあり
つるつるしています😌🌿
中の果肉は濃いオレンジ色で肉質は粘質です🧑‍🍳
下の膨らんだ部分に種が入っています🌱
バターナッツはポタージュに向いていますが
ソテーやフライにしても美味しいです🤤✨