• 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
 · 

お盆~

お疲れ様です。木村直登です。

台風はいずこへ?って感じですね…。

少し前の事になりますが、8月13日の仕事終わり(夕方)から16日まで、お天気と地震の不安がある中、帰省しました。

京都へ戻って来る時に新幹線が新大阪駅までで、新大阪からは名古屋行きの「こだま」に乗り換えるか在来線に乗り換えるかで…「こだま」の発車までかなり時間があったので在来線(新快速)で京都まで。

帰省期間中は、友達とうどん食べに行ったり、両親とごはん食べに行ったり、お墓参り行ったり、亡くなる前に祖母にも会え、なんだかんだバタバタでしたが、いい時間を過ごせました!

コロナ期で何年も会えてなかった祖母と限られた時間の中、少しでも会えて良かったな…と、思うていたら、数日前に亡くなりました。

そんな祖母の作るうどんの出汁(最後の写真)が大好きでした。

最後に、ばあちゃん、ありがとう!